2012年5月28日月曜日

◆5月営業日 初日

◆今日から5月営業日です。
お天気にも恵まれ、さわやかでしたが、午後から暑くなりました。

◆セサミもお店の外を観察。



◆今日は午前中通りがかりの方が寄ってくださり、じっくり30分以上一つ一つ眺めて、
楽しんでくださいました。
じっくり見て下さるとつい、こちらも説明に熱が入ります。
豆本をいろんな方が知ってくださることが、うれしいです。

午後は久しぶりの開店なので幼稚園生と小学生がわんさか来店。
幼稚園生20人以上に囲まれて、さすがにセサミもビビっていましたが、
おやつをもらえるので、寄って行くのは食いしん坊だからです。

◆学校帰りに「開店だ」とのぞいて、「ランドセル置いてからね」と言ったら、
大急ぎで置いてまた来てくれた小学生。

ノートを見つけて書いてくれました。セサミそっくり!!


お料理豆本、リクエストです。作家の皆さま、よろしく。

◆暑くなるとお店の床は冷たくて気持ちのよいセサミです。


◆オープンセサミ5月営業日

  5月29日(火)11:00~16:00
  6月3日(日)11:00~16:00

◆オープンセサミ6月営業日

  6/24(日)、6/25日(月)、6/26日(火)

4 件のコメント:

  1. セサミの絵,いいあじですね~
    ほんわか,心がいやされます。

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      うまいですよね~~。
      小学3年生だと思います。いつもなら4時過ぎに下校なんですが、運動会前で少し早めに帰ってきたようでした。

      3人くらいでつるんで遊びに来てました。

      削除
  2. すでに、未来の天才豆本作家さんが
    いらっしゃるぢゃありませんか~
    おほほほ(・▽・人☆ステキですわ~

    こうして、オープンセサミ塾から
    新たなる才能が世に羽ばたいていくのですね?


    ごまさまとセサミ嬢が人を招きよせ
    そして広がっていくご縁

    ステキなことですね♪

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      本当にそうです!!
      光源氏のように、育てて~~~。

      いやいや小学生のパワーはすごいですから、楽しみです。

      削除