2012年10月6日土曜日

◆10月開店日&ワンコイン豆本教室

◆福岡は金木犀が咲きだして、良い季節になってきました。
  今日は、10月最初の営業日でした。
  お隣の保育園のが改修工事なので、幼稚園の園庭を使っての運動会。
  いつもとは違った保育園のお母さま方が、覗きにいらしてくださいました。

◆10月営業日

  10月14日(日) 11:00~16:00
    * 同時開催 材料ガレージセール 布、紙、ビーズ、手芸用品
              10円からの掘り出し物あり

  10月15日(月)11:00~16:00

  10月28日(日)11:00~16:00 
*13:30~ ワンコイン(500円)豆本教室開催します。
*材料、道具もすべてご用意いたします。
     *今回は卯兎にきあさんの「和綴じ本」です。
     ◆お申し込みはこちらのブログからどうぞ。
 
◆「お出かけセサミ」in FLATのお申し込みもまだ受け付けております。
  現在出展者が20名近くになって、楽しみです。
 
◆先週は法事で4日ほど家を空けました。
 その間セサミは糸島のドックホテル「オメガハウス」でお泊り。
 そこは広い芝生のお庭とワンコ仕様のおうちに中を、
 ずっとノーリードで預かってくれる、夢のようなホテルです。
 
 
 
 小さいときから預かってもらっているセサミにとっては第二のお家です。
 
 
 
  今回もいっぱい遊んで、ドックホテルの猫さんター坊君とも久しぶりに交歓できて   幸せでした。

4 件のコメント:

  1. おうちとお庭でノーリード、まさに夢のホテル・・・でも、いくら夢のホテルでも、うちの珠はダメだろうなぁ。

    日本犬は、プロのトレーナーでも「預かれない」と言うとか。

    ま、我家はふたりで旅行なんかしないから、困んないですけどね。
     

    返信削除
    返信
    1. ☆京都の金さま
      そうなんですよ。
      柴犬って預かるのが難しいらしいですよね。
      フレンドリーにほかの犬とお友達~~。というわけにはいかないようですね。
      セサミも普段はそうでもないのですが、ノーリードだとなぜかもめないようです。

      セサミは雑種ですが他は皆さん由緒正しいワンコさんが多いです。

      削除
  2. ★古賀明子 さま
    オープンセサミの店番のごまままごです。
    コメント、ご丁寧にありがとうございます。
    こちらで大丈夫です。

    HP拝見させていただきましたが、本当にホンワカした優しい少女が魅力的な、ステキなハンコです。
    こんなハンコが手元にあったらさぞ楽しいだろうなと思ってしまいました。

    イベントが重なって残念です。
    また機会がありましたら、ぜひ、ご一緒したいと思います。
    ありがとうございました。


    返信削除
  3. ふくまねき・・・お守りにになりそうな
    かわいらしさですね(・▽・)きらきら☆


    ノーリードで終始過ごせる・・
    夢のような宿泊施設ですなぁぁ~

    思いつつ、コメントを読んで

    >柴犬って預かるのが難しいらしいですよね


    がちょーん(;▽;)


    そうだったのか・・


    道理で遊べない子だと思っていましたが

    でも、大丈夫っ

    ドッグラン、周辺にないですからっ!!!
    (それもどうだか・・)


    いやいや、福岡は先をいってますなぁぁ

    返信削除