2012年10月28日日曜日

◆オープンセサミ開店日10/28日&ワンコイン豆本教室

◆今日の開店日はさわやかな良いお天気でした。
午前中まったりすごし、午後1時半からは卯兎にきあさんのワンコイン(500円)豆本教室。
生徒は三人。遅れてもう一人。セサミは冷やかし。
和綴じ本でした。


◆あまりに作るのに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったごまままごでした。
すみません。
出来上がったのはこれ。


◆この脇にあるケージも先生の手作り。


これがあれば百人力!!糸綴じがバッチリできます。
ありがとうございます。卯兎先生。












◆最近ねてる写真ばかりだな~~。

6 件のコメント:

  1. 百人力いつか教えて欲しいです。
    天気回復してよかったでね~

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      あの和綴じのケージはすごくありがたいです。
      あれを当てて穴の位置がしっかり決まります。
      失くさないようにしないと~~。

      削除
  2. 昨日の豆本教室は分かりやすく、
    しかも出来栄えもよく、
    卯兎先生素晴らしかったですね~!

    なのに、一人大幅に遅れをとり、
    ありえない失敗を繰り返す奴・・・・・・。
    和綴じは奥が深いです。
    (否、どこぞの小人が不器用なだけだ)

    ここまで想定外の生徒はなかなかいないと
    思うので、おでかけセサミの教室は
    バッチリだと思います。
    卯兎先生、頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ★飛子さま
      楽しかったですね~~。
      今日会った生徒さんも楽しかったとおっしゃって下さってました。

      これなら自分でもできそうだ。という気持ちにさせていただけるので、ありがたかったです。

      削除
  3. こんにちは~。
    和綴じ豆本、まだ作ったことがないので福岡に住んでいたら参加したかったです。。。><おでかけセサミで開催される豆本教室にはどの日か参加したいな~なんて密かに思っているのですが。熊本から福岡、近いようでなかなか遠い存在です^^;
    ところでにんじんを残すセサミちゃん、可愛くってたまりません(笑)

    返信削除
    返信
    1. ★Setsukoさま
      和綴じ本、すごく楽しいです。是非是非作ってみてください。
      「お出かけセサミ」の豆本教室も、間もなく募集載せます。
      福岡までいらっしゃれるならご参加ください。楽しいですよ~~。

      セサミは最近口がおごっていて、パンもやわらかいのは食べますが、耳は時々陰に行ってペッと吐き出してます。
      とんでもない奴です。

      削除