2012年10月30日火曜日

◆オープンセサミ11月営業日&「お出かけセサミ」の出展者を締め切りました

◆「オープンセサミ」11月営業日
  11月18日(日)11:00~16:00 *卯兎にきあさん、小人堂さんがお店番です。
  11月19日(月)11:00~16:00
  11月26日(月)11:00~16:00
 *臨時開店する予定です。またオーダー開店も致します。
   事前にご連絡下されば、在宅のかぎりお店オープンいたします。

◆「お出かけセサミinアトリエFLAT」について
 募集締め切りました。
 おかげさまで25名の参加となっております。
 後日出展作家さんのリストをこちらでお知らせいたします。もう少しお待ちくださいませ。
 ・昨日、メールにて出展要綱と納品書を送信しました。
 もしまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、今週中にご連絡ください。
 尚納品締切日は12/3日です。よろしくお願いいたします。      

◆観世音寺のコスモス畑に行ってきました。

 
 
 

うーーーん。まったく花が似合わない、体育会系のセサミです。

2012年10月28日日曜日

◆オープンセサミ開店日10/28日&ワンコイン豆本教室

◆今日の開店日はさわやかな良いお天気でした。
午前中まったりすごし、午後1時半からは卯兎にきあさんのワンコイン(500円)豆本教室。
生徒は三人。遅れてもう一人。セサミは冷やかし。
和綴じ本でした。


◆あまりに作るのに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったごまままごでした。
すみません。
出来上がったのはこれ。


◆この脇にあるケージも先生の手作り。


これがあれば百人力!!糸綴じがバッチリできます。
ありがとうございます。卯兎先生。












◆最近ねてる写真ばかりだな~~。

2012年10月27日土曜日

◆本棚から抜け出してーニードルワークと紙もの展ー

◆今日は赤坂のアトリエFLATさんであった「本棚から抜け出して」~ニードルワークと紙もの展~に行ってきました。


オープンセサミにも出展してくださっている小人堂さん、実杏さんや、今度「おでかけセサミ」に出展してくださるsetさんが展示してらっしゃいます。

どれもこれもステキでほしいものばかり。
その技と緻密さと完成度の高さは見ごたえがあります。
11月4日までやっています。
お時間のある方は是非ご覧くださいませ。





セサミは留守番が気にいらないのか、最近口がおごってニンジンだけ残しました。
思わずお前は小学生かと突っ込みたくなりました。

2012年10月16日火曜日

◆10月営業日10/14(日)10/15(月)

◆福岡は秋晴れのお天気続きで、すごしやすい毎日です。
  大賑わいの14日と一転静かな15日の営業が終了しました。

◆14日はお向かいの幼稚園のバザーで、
開店30分前の9時半には1ブロック分の 行列ができていたという・・・。

 おかげさまで、店先で開いた材料ガレージセールも品物が出て、楽しく出来ました。 
ガレージセールにつられて入ってきてくださったお客様が、ほとんど豆本を初めて見る方ばかり、「かわいい!!すごいっ!!」を連発されて、見ているこちらもうれしくなりました。


皆さん珍しいのかポツポツご購入下さいまして、これまた皆さん趣味が違うというか、いろんな品物が売れた1日でした。



◆セサミは「セサミに会いたい」という熱烈な園児の皆さまや、幼児の皆様のリクエストに、お疲れ~~。もてすぎるのもつらいものです。
    そしてお布団の恋しい季節

◆15日は幼稚園がお休みで、実に静かな1日。
  仕事がはかどりました。 
  セサミは玄関先に座って、ずっと外を見ていました。
  午後には「今日はとくべつ時短」という小学生が、珍しく2時ごろ何組か通りかかり、 
  セサミをなぜて、「寄り道しちゃいけないんだよーー」とお互いけん制しつつ
  お店を覗いて行きました。


◆ワンコイン(500円)豆本教室のお知らせ
  和綴じ本★~ふくまねきを作ってみよう~★
  
   ・10月28日(日)13:30~ 2時間程度
   ・先着5名まで
    *材料、道具はこちらでご用意いたします。
    
  ★お申し込みはこちらのブログからどうぞ

◆「お出かけセサミin アトリエ FLAT」の締め切りが近づいております。
  参加お申し込み下さいました作家さんには今週中に確認のメール、
  後日出展要綱と納品書のメールをお送りいたします。
  **福岡初お目見えの作家さんもいらして、にぎやかになりそうで楽しみです。
 

2012年10月6日土曜日

◆10月開店日&ワンコイン豆本教室

◆福岡は金木犀が咲きだして、良い季節になってきました。
  今日は、10月最初の営業日でした。
  お隣の保育園のが改修工事なので、幼稚園の園庭を使っての運動会。
  いつもとは違った保育園のお母さま方が、覗きにいらしてくださいました。

◆10月営業日

  10月14日(日) 11:00~16:00
    * 同時開催 材料ガレージセール 布、紙、ビーズ、手芸用品
              10円からの掘り出し物あり

  10月15日(月)11:00~16:00

  10月28日(日)11:00~16:00 
*13:30~ ワンコイン(500円)豆本教室開催します。
*材料、道具もすべてご用意いたします。
     *今回は卯兎にきあさんの「和綴じ本」です。
     ◆お申し込みはこちらのブログからどうぞ。
 
◆「お出かけセサミ」in FLATのお申し込みもまだ受け付けております。
  現在出展者が20名近くになって、楽しみです。
 
◆先週は法事で4日ほど家を空けました。
 その間セサミは糸島のドックホテル「オメガハウス」でお泊り。
 そこは広い芝生のお庭とワンコ仕様のおうちに中を、
 ずっとノーリードで預かってくれる、夢のようなホテルです。
 
 
 
 小さいときから預かってもらっているセサミにとっては第二のお家です。
 
 
 
  今回もいっぱい遊んで、ドックホテルの猫さんター坊君とも久しぶりに交歓できて   幸せでした。