2013年3月15日金曜日

◆3/2日、3/15日開店日

◆福岡は桜が咲き始めています。この調子では満開は1週間後。
開店日頃ではないかと楽しみにしています。
咲き始めたさくらと満開の枝垂桜



◆3/2日は近所の小学生が「○○ちゃんのお誕生日だからお店開けて」と言うオーダー開店でした。
小学生のお客さんが、小っちゃいものを買って行ってくださいました。

◆今日はお向かいの幼稚園の卒園式。
いつもセサミをかわいがってくれた子たちのハレの日です。
セサミと記念写真を撮って。くれた卒園生もいました。遊んでくれてありがとう。
これが売り上げにまったく結びつかないのが、オープンセサミのいいところなのか悪い所なのか…・。

◆セサミは卒園生の接待で疲れて午後はぐっすりお休みでした。

6 件のコメント:

  1. あ~あぁ、可愛い寝顔、嶋を思い出します。

    お客さんの接待、えらいなぁ、珠ちゃんは、アッと驚く人見知りで・・・もうちょっと大人になったらマシになるのかな?

    嶋は誰にでも愛想する子だったので、十犬十色とか思ったりして。
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      お疲れで、お店で寝てしまったのでした。
      と言うか私がお店にいると、そこから離れないので、自然とお店で爆睡です。

      珠ちゃん人見知りですか。
      柴ちゃんは人見知りさん多いですよね。

      削除
  2. セサミさん本当にお疲れの様子
    きれいな桜ですね~

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      幼稚園生が大挙してきたので、すっかりお疲れでした。

      桜はもうちらほら咲きだしています。
      これは家の近くのあの並木道の桜です。

      削除
  3. ごまままごさん、こんにちは!
    この間まで寒い、寒い。。。と言ってたのに、いきなり暖かくなりましたよね。
    セサミちゃん、接待、本当にお疲れ様でした。人気ものは大変ですね^^

    返信削除
    返信
    1. ★Setsukoさま
      福岡は急に暖かくなって、すっかり桜が満開です。
      セサミと散歩しながら花見です。

      日曜日からの開店は、近所の桜並木に花見に来るお客さんが寄ってくれるとよいです。

      削除