2013年8月28日水曜日

◆セサミの夏休み その3

◆7月8月の平均気温が日本一だったという福岡。
 連日37℃越えの時には、あまりの暑さにバテバテでした。
 先日の雨でやっと30℃辺りまで気温が落ちほっと一息です。

◆セサミはとにかくクーラーのきいている部屋に入りっぱなし。
 一番涼しい和室から顔を出してます。
 
◆2~3日前からやっとお店でくつろげるようになりました。


◆素敵なブログのご紹介

我が家から、いつも豆本を購入して下さるお客様。
なんと小5の息子さんが夏休みの自由研究にトンネルブックを作ったという!!


  
  http://blogs.yahoo.co.jp/pikatotomamo5656/66881626.html

その出来栄えの素晴らしいこと。
是非是非ご覧ください。

10 件のコメント:

  1. セサミちゃまの鼻づらが
    かわいらしー
    (・▽・人☆

    うちもまるタンのために
    エアコンをつけていたら
    電気代がどえらいこっちゃに
    (;▽;)はうはう


    でも、ごまさまぁぁ
    また、暑さぶりかえしてきそうですよ~

    夏バテがでてくる今日この頃

    まだまだ油断はできません


    トンネルブックはステキですね

    子供はほんとに天才です♪

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      そうなんですよね。
      我が家も今年は、出かける時もセサミのためにクーラーをつけて出たり、セサミの異動する部屋にも夜中クーラーをつけっぱなしにしたし・・・で、電気代が恐ろしいです。

      トンネルブックすごいです。
      きっと学校に持って行ったら大人気ですよ~~。

      削除
  2. うわ~すばらしいトンネルブックですね~
    タコ可愛い!!

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      本当に素晴らしいでしょう。
      よく出来ているんです。
      細かいところまで手が込んでいます。
      是非皆さんに見せたくて!!

      削除
  3. うちの珠ちゃん、クーラーを知らない子です。

    嶋ちゃんは、クーラー大っ嫌いで、かけると逃げる子だった。

    筋トレ効果で、クーラーいらなくなったので、何年も稼動してない・・・今さら怖くて使えない(笑)珠ちゃん、実はクーラー好きだったらどうしよう?

    涼しさを満喫してる感じの、セサミちゃんが、可愛いわ~。

    そして、宿題のトンネルブック、素晴しいですね。
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      なんと!!すごいです。
      クーラーなしで過ごされたとは・・・。

      この夏福岡は37.8℃とかの気温で夜中まで33℃の猛暑。
      こんなにクーラーをつけたのは初めてでした。

      トンネルブック、小学生の作品とは思えないほどの素晴らしい出来です。

      削除
  4. トンネルブック、凄いです!凄すぎます!!
    小さな物が沢山出てくるブログも素敵です。
    良いお客様で嬉しくなりますね~。

    ところで、まだ暑いですね。
    雨が降って少しは涼しくなりましたが、
    すぐに蒸し暑くなって、げんなりです。
    早く秋が来てほしいです。

    返信削除
    返信
    1. ★小人堂さま
      昨日の夜、法事で行っていた東京から帰ってきました。
      東京は34℃もあって、福岡が涼しくてびっくりです。

      トンネルブックすごいですよね~~!!
      驚きのクオリティです。

      削除
  5. ブログを紹介してくださってありがとうございますっ!!
    息子の作品をほめていただいて嬉しいです(*^。^*)

    嬉しい事に学校で、クラスからの代表でお昼の校内放送のテレビに出て、工作を紹介することになりましたー
    息子もがんばって作った甲斐があって良かったです(*^_^*)

    今回の工作を作るにあたって、まるやさんのトンネルブックが大変参考になりましたー
    ありがとうございました!
    まるやさんによろしくお伝えください。(^O^)/
    新作のトンネルブックを楽しみにしています(^^♪

    皆様暑くて大変なご様子、お見舞い申し上げます。
    北海道は一足速くもう秋の気候になりました。
    夕方になると一気に気温が下がるので、我が家はもう夜は毛布を掛けて寝ていますよー(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ★pikatotomamo5656さま
      クラス代表!!さもありなんです。
      なんたって素晴らしいですから。

      紹介させていただいてうれしいです。

      毛布!!日本列島広いです。
      福岡も台風がきて一気に涼しくなりました。

      削除