2013年10月29日火曜日

◆10月営業日終了&11月営業日

◆台風が無事よけて秋晴れの良いお天気で、10月の開店日を終了しました。

◆27日(日)は朝から近所の小学生がハロウィンで大挙して訪れ、お店は小悪魔や魔女でいっぱい。
おまけにお向かいの幼稚園がバザーで、1日中お客さんが途切れることなくいらっしゃいました。

◆そんな中、小人堂さんがいらして下さって無料「豆本教室」開催。
近所の小中学生も大人も一緒に「ブック型マッチカード豆本」を作りました。



◆28日は一転のんびりした1日。
 昨日これなかった小学生が、豆本教室に来て一緒に楽しく作りました。

◆セサミは27日は朝からず~~とおやつをもらって食べすぎ。
 おまけに構われすぎでお疲れ・・・。
28日はお客さん待ちでした。
出過ぎてますよ~~。

◆11月営業日

     11月16日(土)11:00~15:30(開店時間変更)
     11月17日(日)11:00~16:00
     11月24日(日)11:00~16:00
     11月25日(月)11:00~16:00
       *臨時開店あります。開店日は最新のブログでお確かめください。
     

8 件のコメント:

  1. おぉおぉ~、地域に愛され
    地域の皆さんとともに
    そして
    地域の顔となるオープンセサミなんですなぁぁ
    (・▽・)きらきら☆

    キッズのころ、こんなお店をしっていたら
    すごいおしゃれな店があるの~
    とか
    一生自慢しちゃうかも・・・


    セサミちゃまの背中。

    ちょいお疲れの翌日なのに


    昨日はあんなにきたのに・・


    いっているみたいですね♪

    返信削除
    返信
    1. ★ふく子さま
      最近のハロウィンは、皆さん凝ってます。手作りみたいな扮装あり、ネコ耳あり、でかわいいです。

      セサミはお客さんが来て大喜びでした。
      お客さんが来るとおやつがもらえたりすづのです。

      削除
  2. 10月営業開店ありがとうございました。
    豆本教室お世話になりました~

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      遠くからありがとうございました。また遊びにいらしてくださいませ。
      ハロウィンの次はクリスマスですね~~。

      削除
  3. 何か、画像でも成犬の落ち着きがわかる。

    尻尾!後ろ足!背中!!珠ちゃんは、まだまだ赤ちゃんですわ。

    あぁ、さわりたいよ~、セサミちゃんを凄くさわりたい(笑)
     

    返信削除
    返信
    1. ★京都の金さま
      セサミも若いころの写真を見ると、やっぱりかなり顔つきも違います。
      珠ちゃんは若いですよ~~。

      最近はだんだん子どもに付き合うのがめんどくさくなっているようです。

      削除
  4. お針しごと*ongaeshi*2013年11月6日 17:18

    27日に初めてオープンセサミさんを訪れ、委託のお願いをした者です(ミニティッシュケースのお話をしました!覚えていらっしゃいますか?)あれから豆雑貨作りにはまっています!ご連絡がとれればと思い書き込みました。

    返信削除
    返信
    1. ★お針しごと様
      ご連絡ありがとうございます。もちろん覚えております。もしよろしかったら、開店日に品物を持っていらしていただいても全く大丈夫です。
      開店30分前くらいにいらしていただけると、助かります。

      詳しい委託の内容のご連絡を取るのでしたら、公開をいたしませんので、ここにメールアドレスをお書きいただけると、こちらからメールを出すこともできます。

      よろしくお願いいたします。

      削除