2013年12月1日日曜日

◆豆本教室&臨時開店日

◆今日は小人堂さんの出張ワンコイン豆本教室でした。
 定員いっぱいの6名で1時からみっちり2時間、ハードカバーの豆本をつくりました。
 出来上がったものはお持ち帰りいただき、あと2日ほど押しておいて出来上がりです。

何と写真を撮るのをすっかり忘れてしまったという・・・・。
というよりも皆さん和気あいあいでしたが真剣で、写真を撮る暇もなかったというくらいでした。

◆出来上がりはこちらです。
こちらは無料豆本体験の作品。今日は小学生が作って帰りました。
◆お針しごとさんのクリスマス雑貨。入荷しました。
 靴下の可愛いヘアゴムとなんとマスクまでついています。
クリスマスにもらったらうれしいだろうな~~
 クリスマス関係の豆本を集めてみました。
◆こちらはsetさんのミニ靴下と帽子とミトン。
 なんと豆本教室参加者へのクリスマスプレゼントでした!!

◆12月7日(土)10:00~3:00  臨時開店の予定です。
  12月17日(火)11:00~16:00 

◆セサミは豆本教室に乱入するも、すぐに呼び戻されて不貞腐れ気味・・・。でした

6 件のコメント:

  1. 白柳ふく子2013年12月3日 21:33

    靴下の可愛いヘアゴム
    かわいい~
    (・▽・人☆

    ミトンもちびったくて
    セサミちゃまの鼻息で
    とんでいってしまいそうですね

    ふてこなセサミちゃまも
    かわいいっす☆

    返信削除
  2. ★ふく子さま
    ヘアゴムかわいいんですよ~~。
    セサミは月曜、火曜と幼稚園生に触られまくってお疲れで、今日は朝から二度寝してます。
    年をとってきたので、だんだん小さい子が面倒臭くなってきたようです。

    返信削除
  3. 可愛い~!! 近頃老眼が出て来て細かいものが見えにくいです(汗)
    小さなものを制作するのってかなりパワーがいりますよね。
    クリスマスのヘアゴム、セサミちゃんにも似合いそう!!

    返信削除
    返信
    1. ★takako様
      何をおっしゃるまだお若いのに~~。
      しかし確かに老眼あっという間に進みます。
      私も細かいものが見えづらくて、根気が続かないです。

      セサミにヘアゴム!!。できそう!!(毛が短いのが難点だな~~)

      削除
  4. 小人堂さんの豆本教室、近くだったら(福岡に住んでたら)参加したかったです。
    クリスマスプレゼントのsetさんのミニ靴下と帽子とミトンもとっても可愛いですね!
    去年、おでかけセサミで参加させていただいた豆本教室のことを思い出しました。本当に楽しかったです♪1年経つのは早いですね!!
    また近いうちにみなさまに会いにおじゃまさせていただきます^^

    返信削除
    返信
    1. ☆Setsukoさま
      本当に去年の豆本教室から、あっという間に1年たってしまったんですね。
      福岡においでの際には是非お立ち寄りくださいませ~~。

      setさんのミニミトン飾っておいたら売ってくださいという方がいらして困りました。

      削除