2014年6月9日月曜日

◆Cream teaさん来福

◆梅雨の合間を縫って6月上旬の開店日が終了しました。
 1日は近所の小学校の運動会、2日の臨時開店日は学校の代休で、両方ともお客さんも多く
 新作がよく出ました。

◆そして昨日はわざわざ熊本から、Cream teaさんがお店を訪ねてくださいました。
 まるやさん、setさん、おのしゅうこさんもいらして、皆で楽しいお茶会が出来ました。
 Cream teaさんのイギリス旅行のお話や、豆本の話など話題はつきず、
 あっという間に時間が過ぎて、おなごりおしかったです。
 また是非ちょっと遠いですが、お運びくださいませ。

余りにおしゃべりが楽しすぎて写真を撮るのを忘れたので、
Cream teaさんの素敵な豆本の写真と御本人の替りのクロネコさんで・・・。



◆6月営業日(変更することもありますので、最新のブログでご確認ください)
     
    6月29日(日) 11:00~16:00
    6月30日(月) 11:00~16:00
    7月1日(火)  11:00~16:00
           *臨時営業あり

◆最近凝っているのがお客さんに教わった、紙を折って作る星形の入れ物。
 
 A版、B版サイズの長方形の紙で作ります。
 紙のサイズで大きさも自由自在。かわいくて、便利です。
これ位の量折らないとマスターできないって・・・・・。
◆セサミは暑くなったので、週1回樹の多いお友達のエディのお家のお庭でデート。
 暑くないし、楽しいしで大興奮。

でも走り回るので、うまく写真に撮れないです。

2014年6月2日月曜日

◆まるやさん新作

◆お待たせしました。まるやさんの新作が届きました。
すべて1点もの。
「海の標本箱」シリーズです。
黒い箱と水玉模様の箱と2種類。
標本はすべて違います。かわいいイラストと解説つきです。

 
 


◆セサミは暑くてバテバテ。
でもオロロンさんにいただいたシールの精神で営業頑張っています。
 
 
 

◆茶柱さん新作&追加納品

◆6月営業日(変更することもありますので、最新のブログでご確認ください)
    
    6月8日(日)  11:00~16:00
    6月29日(日) 11:00~16:00
    6月30日(月) 11:00~16:00
    7月1日(火)  11:00~16:00        
*本日6月2日(火)10:00~15:00臨時営業いたします。

◆茶柱さんから、新作シールと猫豆皿届きました。
 シールはネコとネコ妖怪(ねこまた??)3種類です。
 前回のシールはドームで完売してしまいましたので、うれしいです。
 
 
猫豆皿は全部顔が違います。おきにいりのかおがありますでしょうか?

 こちらは定番商品。
ねこしっぽシリーズと、丁目シリーズ。入荷冊数が少ないのでお早めにどうぞ。
 「猫まんじゅう読本」と「猫和菓子読本」も来ています。

◆i-paletteさん豆本

◆連日暑い毎日です。32℃とか33℃とか聞くと、うんざりします。
6/1日(日)の開店にあわせて、たくさん納品がありました。

◆i-palette (おのしゅうこ)さんの豆本がたくさん入荷しました。
  まずは新作「にゃむ本」 ハムスターの写真集です。おしりがかわいい!!

恋愛お題3種、赤いモールがおしゃれです。
私はだあれ?シリーズ 赤、青、黄緑、緑、黄、橙の6種類
 それぞれいったいだれか当ててください。
小学生に絶大な人気の「誕生石」
きらきらの「宝石種」
「びんづめのでんごんがとどきました」何が入っているかはお確かめください。
Koninkrijk der Nederlanden オランダの素敵なイラスト集です。

もこもこのバック型ノート豆本、ようやく入荷です。お待たせしました。
どの作品もセンスが光ってます。