2014年9月27日土曜日

◆ねまちのマッチ&10月開店日

◆昨日、自転車を運転していると、きんもくせいが香っていました。
 あっという間に季節が変わってしまったようです。

◆オロロンさんのねまちのマッチが届きました。
どのお店も入ってみたいです。
 
 
 

 
◆10月開店日   開店時間10:30~15:30
   10/4日(土)、10/5日(日)、10/8日(水)
   10/13日(月)、10/14日(火)
   10/26日(日)

      *臨時開店あります。終了時間はご連絡下されば延長いたします。

◆お店のトップに豆本を入れました。
 豆本で検索をかけた時に、探しやすいようにと思って変えました。
 どうでしょうかね。

◆セサミはエディにお付き合いして糸島のドックホテルでリゾートです。
  今日行ったらワンコがエディを含めて4匹。 ここでは番はっていて女王様です。



2014年9月23日火曜日

◆9月開店日終了&10月開店日&新作雑貨

◆すっかり秋も深まってまいりました。
散歩の途中の稲穂も色づいてきました。
 
9月開店日も今日の幼稚園の運動会の日をもって無事終了しました。
 9月は新作もたくさん納品になり、またお客様もたくさんいらっしゃって、
 とても活気ある月となりました。
 「オープンセサミ」もだんだん地元に認知されてきたと実感した9月でした。

◆新しい作家の方が参加して下さることになりました。
 可愛い雑貨を納品してくださる、momotaさんです。
カラフルな色のかわいらしい子供用アクセサリーの数々です。
 イヤリングは耳に痛くない様なシリコンを使っています。
 

 こちらはお母さんとおそろいはいかがでしょうか?

◆10月開店予定日
   10/4日(土)、10/5日(日)、10/8日(水)
   10/13日(月)、10/14日(火)
   10/26日(日)

  *臨時開店あります

◆子守は得意よ~~~。


2014年9月15日月曜日

◆9/15日 開店日&小人堂さん新作豆本

◆今日午後2時半ごろ、わざわざブログを見て来店し、豆本を買ってくださったお客様。
 お帰りになってテーブルを見たら豆本が一つ・・・。
 私が1個入れ忘れたのではないかと思います。
 代金はちょうだいしていないのですが、せっかく選んでくださったのに
 お持ち帰りいただけなかったのが申し訳ないです。
 おまけにそれが二人で、素晴らしいですよね。 とお話の盛り上がった
 どーる・HONOKAさんの作品 
もしお宅にお帰りになって確かめても、
  こちらが入っていませんでしたら、次回までお取り置きしておきます。
  これに懲りず、ぜひまたいらして下さいませ。お待ちしております。

◆小人堂さんの新作豆本が届きました。
 *「せいやのしごと」
金で題字の入った渋いケースの中は消しゴムはんこで押した小人さんのお話が

◆今日は朝から前回もふらっと寄ってくださったお客様が、リピート。
  午後も親子連れや作家さん、上記のわざわざいらしてくださったお客様と、
  品物もたくさん動いて、いろいろお話も出来て楽しい開店日でした。

◆9月開店日
  9月16日(火)11:00~16:00
  9月22日(月)10:00~15:00(途中12:00~13:00休憩あり)
  9月23日(火)10:00~12:00

◆いいお天気。早く散歩に行きましょうよ~~。


2014年9月11日木曜日

◆若葉ひよ子さん新作

◆先日9日の営業日は、午前中からお客さんがいらいてにぎやかでした。
 開店時間が終了した後、4時半ごろにも小学生が来店しました。
 大人の方は大人買いをしてくださり、小学生は待っていましたと来てくれて、
 やっぱり平日もたまには開けないと、皆さんつごうがあるのだと思いました。

◆若葉ひよ子さんの新作が届きました。
 *「フランダースの犬」です
丸脊の箱入りのハードカバー、目の覚めるようなブルー、題字は銀です。
 
  仕事は完璧、すばらしいです。イギリスのお城の図書室に並べてあるような本です。


それがこの大きさで、160Pの本になっています。ぜひご覧ください。

◆9月22日(月)開店時間変更します。
 9月23日(火)は幼稚園の運動会なので、臨時開店します。
  開店時間は両日とも未定です。

◆9月開店日
 9月15日(月) 11:00~16:00
 9月16日(火) 11:00~16:00
 9月22日(月) 時間未定
   *幼稚園の運動会当日9/23(火)も開店予定です

◆セサミは久しぶりの営業スマイルをしすぎて、お疲れです。

2014年9月8日月曜日

◆うみうさぎ堂さん納品

◆今夜は中秋の名月です。
 福岡は雲一つない晴天で、月が冴え冴えとしています。
 今年は雨ばかりの夏でしたが、ここにきて秋らしいお天気が続いています。
◆先日はのんびりた開店日で、久しぶりの晴れで皆さんお出かけかな~~と。
 暇を持て余しておりました。
 明日は少しはお客さんが来るかな?
◆うみうさぎ堂さんの定番が届きました。
 ネガパンシリーズがないと、お店の棚がさびしいです。


*こちらは新作 ネガパンなまくび!!!???
あまりの可愛さに思わずすりすりしたくなりました。
*人気のコトワザネコも入荷しました。

◆秋見つけ、セサミに留まるトンボかな
でも今日はちょっと暑かったよ・・・・。

2014年9月2日火曜日

◆どーる・HONOKAさん新作豆本

◆「オープンセサミ」の臨時開店も無事終了し、お向かいの幼稚園も新学期が始まり、
 通りもにぎやかになってきました。
◆どーる・HONOKAさんから追加納品と新作豆本が届きました。
*素敵なイラストがたくさん楽しめる、「髪の長い12人のお姫さま」と「まじょのかんづめ」


 完璧なつくりの豆本の中に広がるどーる・HONOKAさんならではの独特の世界観を
 ご堪能ください。
*「くりくり妖精風のパン屋さん」は新装版です。


*こちらは新作「舞踏会のしたく」
 なんと「オープンセサミ」の小さいお客さん用にわざわざ作ってくださった作品です。
 小学生でも買える値段設定になっています。
 そして中は、開けた時のお楽しみで、見本は置いておりません。
 

「舞踏会のしたく」という題名が素晴らしいです。
 
 女の子は舞踏会に行くのに、支度がいるんです。さぁ、何を着て行きましょう?

◆セサミは早速幼稚園生におやつをもらっていました。