2016年9月1日木曜日

◆9月営業日

◆ほぼ1ヶ月連日37℃だった福岡の8月が終了しました。
 本当に今年は暑かったです。
 あまりの暑さに一昨日30℃になったら「なんて涼しいんだ」と思ってしまいました。
 セサミもあまりの暑さに、散歩も最短距離と時間で、しかもかなり遅くなってから。
 それでもバテバテで、食欲が落ちました。

◆9月開店予定日
   9月4日(日)11:00~16:00
   9月6日(火)10:30~13:00
   9月10日(土) 臨時閉店(12:00までなら家におります)
   9月15日(木)10:30~13:00

   9月17日(土)11:00~16:00  変更しました。
   10月1日(土)11:00~16:00

  *臨時開店、臨時休業あります。最新のブログでご確認ください。

◆Cream teaさんの新作が届きました。
岡山の豆本展にも出展したステキなトンネルブックです。
まずはイギリスの香り漂う、アンティーク雑貨屋さん
 
そしておしゃれなカフェ
 
私のお気に入りの帽子屋さん
 

どれもこれも素敵で、目うつりしてしまいます。

◆茶柱さんの妖怪掛け軸もあります。


◆セサミの夏休み②
恒例の子守り。でも今年は暑すぎて、外では遊べなかったです。
 
 
◆大野城市の複合施設「まどかぴあ」20周年行事の
「浮足町アンダーグラウンド」の練習を先日見に行ってきました。

丁々発止のやり取りは、ほぼ博多弁。リハでも思わず笑ってしまう面白さでした。
今ならまだ席があるようですので、是非リーズナブルなお値段で上質のお芝居をご覧になってください。」


 
 
 

6 件のコメント:

  1. 後半営業もよろしくお願いします.
    お約束の☂ (*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ★まるや様
      こちらこそよろしくお願いいたします。
      雨の方が涼しくていいかなと思ったんですが、台風かもとか・・・・。
      雨女の威力もなかなかのものです。

      削除
  2. 今年の夏は本当に暑かったですね~。。。そしていまだに暑いです
    よね~~。。。
    セサミちゃんの子守り画像、見てて本当にほのぼのします^^

    トンネルブック紹介していただき、ありがとうございます!
    引き続き新作作りも頑張りますので、またよろしくお願いいたします♪

    返信削除
    返信
    1. ★Setsukoさま
      本当に今年の夏は暑かったです。
      トンネルブック好評です。色使いが大好きです。

      削除
  3. あっという間の9月ですね
    ごまさま(;▽;)ハウハウ

    まるタンはバテバテでも
    食欲は落ちず
    わたくしもバテバテでも
    食欲は落ちず

    でも、しんどかーでした・・・
    (;▽;)
    (年々、夏がきびしくなります)

    は~、このページで癒されました~
    ありがとうございます~

    返信削除
  4. ★ふく子さま
    9月になっても暑くて、どうなる事かと思っていたら、やっと今日から涼しくなってきました。
    まるタン食欲が落ちないのは若いからですよ~~。

    セサミはさすがにこの夏は食欲が、初めて落ちました。
    でも、涼しくなったら、復活~~!!でございます。

    返信削除