2017年10月22日日曜日

◆豆本教室&11月開店日

◆台風は福岡を何とか避けて行ってくれましたが、日本列島大雨で、
 被害が出ないことを祈っています。
◆そんな台風の日に、「さざんぴあ」の1Fで博多南図書館主催の
  無料豆本教室を開催しました。
 
  午前中は親子ペア、午後は小学生以上大人まで。
 約1時間で、ジャバラ豆本と豆ノートを作りました。
皆さん熱心に作って楽しんでくださいました。

 簡単なのですが、見返しを貼るところがちょっとわかりにくくて、
 工作に慣れている小学生が すんなりできる所を、大人が手こずったりしました。
 ヒラタさんとまるやさんがお手伝いして下さって、何とか無事終了しました。

◆出来上がった作品はこちら。
   午前中の教室では、教えるのにいっぱいいっぱいで写真を撮るのを忘れました。

 せっかくなので、我が家の豆本もいくつか持って行きましたが、皆さん
 「すごい!!」「かわいい!!」と熱心に見てらっしゃいました。

◆11月祝休日開店日  

      11月 3日(金)11:00~14:00 (時間変更しました)
     11月11日(土)11;00~16:00 
            11月23日(木)11;00~16:00
     11月26日(日)11:00~16:00
         
    *平日はOPENの札がかかっている時は開店しています。
        臨時休業もありますので、最新のブログでお確かめ下さい。
        平日も開店が確定した日はこちらに載せることもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿