2018年1月10日水曜日

◆今年も宜しくお願い致します

◆新年になって早10日もたってしまいました。
 昨日から福岡は寒波に見舞われ、今日も雪まじりの霙でしたが、
 明日は本格的に雪で、積もる予報になっています。
  今年もよろしくお願いいたします。

◆1月祝休日開店日 
       1月15日(月)11:00~15:00(予定)
     1月28日(日)11:00~16:00
     2月 3日(土) 11:00~16:00 (雪の場合は休業)    
          
   ***平日はOPENの札がかかっている時は開店しています。***

        臨時休業もありますので、最新のブログでお確かめ下さい。
        平日も開店が確定した日はこちらに載せることもあります。

◆庭にミカンと賞味期限の切れたクッキーを撒いたら、
 カササギとジョウビタキがやってきました。
 カササギは素早くて写真が撮れませんでしたが、ジョウビタキはカメラに収めました。

2 件のコメント:

  1. 我が家の周辺にも野鳥がいっぱいいます。
    カササギは見かけないけど、カワセミとか、シジュウカラとか、アオサギとか。
    特にセキレイは人懐こいのか、すぐ近くにいても飛び立たなくて心配になります。
    母が好きで庭にミカンやご飯の釜にへばり付いたのとかを投げてました。

    返信削除
    返信
    1. ★スギモト様
      おお!!野鳥の宝庫ですね。
      カササギは日本では佐賀と福岡の一部しかいないのです。
      最初に見た時は感激しました。その代り、こちらには尾長はいません。
      野鳥も面白いですよね~~。

      削除